【Thanks】シール貼り台紙 37万PV!

【コロナ休園対策】幼児のおうち知育まとめ

 

この度の新型肺炎コロナウイルス流行により、休園を余儀なくされたお子さん達、

さらに急な休園により、長期に渡り外出を控えてご自宅で過ごされることとなったご家族の方へ向けて、

今回こちらのページでは、特に幼児のお子さんとおうちで楽しみながら知育を行う方法をまとめました。

 

「小さな子どもと一緒にずっとおうちに籠りきりは大変…何をして過ごしたらよい?」

「通園しないことにより幼児教育が受けられないのが不安…」

「就学前の大切な期間を少しでも有意義に過ごしたい」

という方のお役に立てれば幸いです。

 

※ただ今、取り急ぎ記事をまとめています。乱文で申し訳ありません。今後も追記や加筆・修正を行っていきますので宜しくお願いいたします。

 

【幼児向け】おうち知育まとめ

 

丸シール貼り

シール貼り台紙使い方

 

【モノクロ版】無料ダウンロード

【おうち知育】シール貼り台紙の無料ダウンロード教材作りました!【新作カラー版UP!】(当サイト記事)

 

【カラー版】無料ダウンロード

【カラー版】シール貼り台紙の無料ダウンロード教材作りました!(当サイト記事)

 

幼児用プリント・ドリル

幼児用の知育プリントやドリルが無料ダウンロードできるサイト様です。

可愛らしいイラストも入って本格的!これが無料だなんて思えない!市販品に引けを取らない内容ですよ。

 

ディズニーぬりえ(無料ダウンロード)

ディズニーキャラクターの公式ぬりえが、なんと無料でダウンロードできるサイトがあるんです。それがこちら。

→・ディズニーキッズ(公式サイト)

 

ディズニーの公式サイトなので安心して利用することができますし、

さらに「ぬりえ」だけでなく、「学習プリント」や「クラフト・工作」素材までダウンロード可能!

おうち知育に、とても役立つサイトですよ。

 

【英語】ディズニーアニメ

幼稚園・保育園だけでなく、習い事までも休止になっている場合があるかと思います。

兼ねてから英語の習い事に通われていたお子さんは、これを機に、BSの無料チャンネル「Dlife」をご覧になってみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、特におすすめの「幼児向け英語アニメ」をまとめてご紹介しています。

関連記事BS【Dlife】ならディズニー英語アニメが無料! 子ども向けおすすめ番組をご紹介

 

Dlife(ディーライフ)は、ディズニーアニメや海外ドラマが無料で観られるBSチャンネルなんです。

副音声に切り替えることで「英語」で視聴することが可能ですよ。(各番組による)

おうち英語対策としてオススメなのはもちろんのこと、そのまま「日本語」で視聴することもできますので、ディズニーアニメが好きなお子さんも嬉しいですね。

番組表など詳しい情報は、Dlifeの公式サイトでご確認ください。

「Dlife」公式サイトはこちら

 

なお、Dlifeは、2020年3月31日をもって放送終了となることが決定しています。

関連記事【Dlife放送終了】おうち英語の味方ディーライフが2020年3月31日で放送終了!?

おうち英語にとても重宝する優良なBSチャンネルなので…とても残念です。

放送終了日までに、ぜひ一度はご覧になってみてくださいね。

 

おうちモンテッソーリ

話題のモンテッソーリ教育の概念や取り組みを、おうち知育で取り入れたい方は、下記の特集記事をご覧ください。

おうちでできるモンテッソーリ教育のアイデア(当サイト記事)

 

*****

ただ今、記事の執筆中です。さらに追記や加筆・修正を続けていきますので、更新まで少々お待ちくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA